「数学ガール」読了

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学が好きな「僕」、数学が得意な同級生「ミルカさん」、そしてちょっと数学が苦手な「テトラちゃん」。三者が織りなす数学的恋愛物語(たった今命名)「数学ガール」読み終わりました。数2Bを以て数学から撤退した私でも、本書の内容をある程度理解出来ました(充分理解、までには至りませんでした…再読ー再読ー)。
高校生の時、この本があれば、数3Cまで勉強していたでしょう。残念。


数学に関する内容もさることながら、物語としても十二分に楽しめた作品でした。
それでは、ごきげんよう


1 1 2 3…
(参考:書籍『数学ガール』 のサポートページ